LIFE LINE

ライフライン事業

マンション共同通信設備の総合窓口として、
​入居者様、管理組合様、管理会社様を全面サポートします。

私たち LIFE LINE チーム は一都三県エリアを中心に、各社通信キャリアのエージェントとして、集合住宅に導入されている共同の通信設備に関する導入・既存設備アップデート時の顧客サポート・定期周知などを実施しています。

昨今の集合住宅ではテレワーク等の普及により生じた速度遅延に対する改善が課題となっており、現在その解消に向けた取り組みが各社通信キャリアで行われています。

そのため更新時の遅延のない正確な情報共有や、設備稼働状況などに関するお問い合わせに迅速に対応するためにも、今後は管理組合様・管理会社様専用のお問い合わせ窓口や、入居者様専用の継続的なサポート窓口が必要となってくることが予測されます。

 

しかし、昨今のコロナ禍で各社受付時間の短縮や人員縮小等により、実際のところはお問い合わせをいただいても、「繋がらない」「長時間待たされる」などでご迷惑をおかけしているのが実情です。

 

そこで私たちは集合住宅に特化した「マンション共同通信設備の総合窓口」を開設し、この変化の激しい時代において、包括的に入居者様が必要とされている情報を必要な時にお届けできるようサポートしています。

​もしインターネット関連でお困りごとや確認事項などがあればお問い合わせください。

対応可能キャリア・サービス一覧
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お客様の声

専門知識を要するため対応が難しい棟内の共同通信設備について、漏れのない平等な周知やサポートが可能となり、入居者様の「聞いていない」「問合せ先がわからない」という状況を改善できた。

物件に導入している通信設備について入居時の説明や入居中の設備アップデート時の情報更新など常時サポートができるようになり、顧客満足や物件の付加価値の向上に繋がった。

リモートワークや家族の在宅時間が増えたためwi-fi環境を改善したいと考えていたところ、マンションの共同通信設備の速度がアップデートされた旨の周知を受け、宅内の通信環境を安定させるためのサポートを受けることができた。

​オーナーW・I様 / 神奈川

​入居者T・O様 / 東京都

​​マンション管理会社A・K様 / 東京都